表参道GYRE に「女川カレー、イーガーfamily」

今日まで表参道GYRE B1Fで開催中のファーマーズ・マーケットにて、女川カレー(ちきゅうの子22さん、アナン・コーポレーションさん)と一緒に、イーガーfamilyさんのかわいい雑貨を販売中♪

「女川出身です」「女川災害FM聴きました」という方もいらっしゃって嬉しい限り*^^*

この看板が目印↓ まさに表参道のど真ん中!

★☆次回は2月11日、12日に出店予定☆★
2月はイーガーfamily goodsはないかもしれません、マミオが女川に行く予定なので・・・『おながわ.me』にて告知いたしますね^^
記事・写真まみおmamio_tk

「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録 2011年_整理棚完全保存版」


「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録 2011年_整理棚完全保存版」
2011年3月から12月までの「2011年版」をまとめました。
各月の「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚」の2011年分全部です。量が多くて、どれから見ればいいか躊躇してる皆様、これ自体にお気にいりやブックマークつけると探しやすいですよ。なくさないように保存しておいてくださいね。
魚住陽向uozumihinata(2012.01.01)

「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚 2011年12月」→ http://togetter.com/li/235376
「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚 2011年11月」→ http://togetter.com/li/222595
「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚 2011年10月」→ http://togetter.com/li/209540
「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚2011年9月」→ http://togetter.com/li/195111
「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚2011年8月 」→ http://togetter.com/li/180170
「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚2011年7月」→ http://togetter.com/li/167975
「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚2011年6月」→ http://togetter.com/li/158713
「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚2011年5月」→ http://togetter.com/li/158709
「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚2011年4月」→ http://togetter.com/li/158662
「宮城県女川町[蒲鉾本舗高政]復興への記録_整理棚2011年3月」→ http://togetter.com/li/158654

編集後記:震災直後の女川は何から何まで津波に流された。「人々が繋がって支え合い、助け合う」ことの大切さをこの一年間十分に感じた!「高政」とその仲間達の活躍は女川の復旧と復興に多大な貢献をした。皆さんご苦労様でした。
そして今年は復興元年とし、皆でがんばっペ!

それいけ!まみおのメロンパン号~その2~

撮影 井戸琇英

(第一弾のご報告がまだですが)
12月24日女川仮設まわります!
焼き立て♪富良野メロンパン 一個100円です。
焼き上がり時間と販売場所は概ね次のとおりです。
★朝10時:指ヶ浜、桐ヶ崎、宮ヶ崎、第三保育所跡、清水(奥の方)、
★13時:清水(奥の方から)、
★新田15時:小屋取、大石原、横浦、高白浜
※見かけたら呼び止めてください^^
※まさにその場で焼きながら移動販売しております。気温が低いので、発酵等に予想以上に時間が掛かることもあります。お待たせの際はどうぞご容赦くださいませ。

女川第一、二中学校合同文化祭

昨日の一中・二中合同文化祭の両校合同獅子振り。獅子さまが客席を周りました(^_^)
記事・写真たりこtariko_
編集後記:いつの日か町中を獅子舞が繰り出せる日を待ち望みます!必ず来る!

まみおのボランティア(女川編)

 【PJ-こたつ】女川支援センターに搬入しました。最終的にこたつ7台、ホットカーペット13枚、ストーブ7台or more,ミッションコンプリート☆ご支援くださった皆さま、ありがとうございました。
記事・写真まみおmamio_tk

10月10日の女川

10月10日の女川です。震災から7ヶ月経過したと言うのに未だこの状態です。至る所に瓦礫が山となって残っていた。公共施設等の解体費用は国から100%補助されることになったようで、解体も一気に加速しそうです。

祝!マリンパル女川(営業再開)

マリンパル女川おさかな市場、悲願の再オープンです!女川の発信と復興へ向けて、大きな前進です。この女川の青空の下、共に力強く歩みはじめる仲間です。女川復興への道、もう高政は孤独じゃない。
記事・写真takamasa_net
マリンパル女川、沢山のお客さんが開店と同時に来店!再開した商店の方、泣いている人もいます。話していて私ももらい泣きしてしまいました。
マリンパル女川で個人的にオススメなのが、片倉商店さんのへそほやです。一番旨味のある根元部分だけの贅沢品。実は私ほやが苦手なんですが、これだけは美味しくて好きです。高政 万石の里では扱っていませんので、是非マリンパル女川へ!

 


より大きな地図で 女川町店舗マップ を表示

今朝の女川魚市場

【今朝の女川魚市場】釣りイカ一隻で70ケース〜時化の中朝まで頑張って来ました。秋刀魚船 8太成丸95トン、1栄久丸100トン、底引き網や定置網は休漁です。
記事・写真goro560

【明朝の女川魚市場・秋刀魚船】6安洋丸105トン、18鹿島丸97トン、明後日売り分で観音丸105トン、今日の午後入船予定です。これから秋刀魚船のスペースを作る為釣りイカ漁船が移動します。移る場所は無いのですが…
編集後記:子ウミネコも一緒に朝のお食事!